ケータイ電話

カテゴリー │メモ・日記

今日は約一週間ぶりにバッセン行きました。

素振りやイメトレもいいですが、、、やっぱり

実打が一番ですね~。

でも雨でマットが滑って危険でした><

明日は晴れるらしいので週末練習と日ハムの

キャンプ見学行ってきます。

プロ草はケータイが好きです。

あの機種変したあとに色々いじってるのが

とても楽しいんですよね~。

大学ぐらいの頃は年一回ぐらい変えてました。

たまたま一番最初に持ったケータイの画像を

見つけたので歴代の機種を並べてみます。

長い自己満になので興味ない方はご注意ください。


まず初代プロ草ケータイ
ケータイ電話
CD-10T!1999年3月。

セルラーのcdmaOneラインナップ初期です。

固定の着信音で音楽系が3種類しかなくて

ミッションインポッシブルにしてました。

種類が少なかったので結構かぶりました。


それから半年たって初の機種変しました。
ケータイ電話
C201H。セルラー初のインターネットケータイ。

ビジネス端末色の強かった(個人的意見です)

cdmaOneもやっとCメール機能も装備されました。

Pデジタルはもっと早くメールついてたのに。

しかし今と違ってネットが従量課金制だったので

よくわかんないで使うとすごい請求がきましたガ-ン

説明書と一緒に説明ビデオもありました。


翌2000年、そんな危険な端末から機種変して
ケータイ電話
同じ日立のC302H。初の4和音で話題でした。

黒電話の音がリアルでしたね~。

C201Hもですが、文字入力方法が独特で

5を決定キーに2、4、6、8で十字キー的に

あいうえお表から文字を入力していきました。

今考えれば結構めんどくさい方法ですが、

当時は気に入ってました。


同2000年、四代目もまたまた日立で
ケータイ電話
C309H。こちらは16和音で話題に。

今考えるとこの辺でCASIOのG-ショック

ケータイにしとけばよかったな~。


次に変えたのは2001年。
ケータイ電話
C404S。メモリースティックに音楽を入れて

ウォークマンとして使えるというものです。

256色カラーディスプレイ。

あとケータイに取り付けできる外部カメラが

あったな~。パシャパだ。


これのフラッシュ付き買いました。

ちなみにこの機種は翌2002年に飲んで

バカ騒ぎした翌日、起きたら壊れてました(笑)

Sonyに多いクルクルキーの故障でした。


ここから一気に最近のような感覚がします。

なぜかというとこのA3015SAからは
ケータイ電話
カメラ付きケータイになるからです。

同時期ラインナップにはカメラ付きが並びました。

ほんとはSDカード入るのが欲しかったんですが

フラッシュがあるこっちにしました。

10万画素という今では考えられない低画素なのに

結構きれいでした。

さっきのC404Sが256色カラーに対してこちらは

表面のサブディスプレイでも6万色以上。

どんどん進歩していく時代でした。

翌年の飲み会に参加した時に紛失!

一滴も飲んでなかったのに不思議です。

この機種のときに大学卒業しました。


A3015SAを無くした翌日に近くのショップで
ケータイ電話
A5401CAに変えました。動画撮影可能。

2005年まで使ってましたがヒンジ部分が

壊れてしまいパカパカならぬパタパタに

なってしまいました。

そしてこの当時、勤務先に買わされたムリヤリ
ケータイ電話
Vodafoneのノキア702Kも持っていました。

なのでauの方は料金払わず止まったりしても

さして不都合ない状態でした。

そこで解約しようとショップに行ったら


ケータイ電話
6年もauをご愛顧した結果、ポイントがすごく

貯まってたので機種変してしまいました。

W31SA。パケット定額時代幕開けです。

その時好きだった人がラジオが好きで、

ラジオを聞けるこの機種にしました。

テレビのリモコン機能もついて超便利。

今もむすめのおもちゃ用に置いてあります。

これは2006年まで使って、中国に行く時に

au自体を解約、卒業となりました。

でも中国でも写真撮ったりして使ってました。
ケータイ電話
中国で撮った白くま


中国はオールSIMカード端末でプリペイドです。

カードと本体は別々で購入します。

なので会社は日本のケータイを改造して

現地のSIMを挿して使ってました。
ケータイ電話
802SH。画面がくるっと回る便利な機種でした。

SIMロックが解除されてるのでソフトバンクや

ドコモのSIMカードでも入れて使えました。


そのうち現地のケータイも持ちたくなって
ケータイ電話
モトローラ買いました。

日本ではドコモから発売された機種です。

2万円ぐらいしたかな。

薄くてかっこよかったです。


あとは日本に一週間ほど帰った時に

ソフトバンクで働く友人に買わされたムリヤリ
ケータイ電話
707SC。薄かったのと機種代無料だったのと

自分の実家の電話番号下四桁と同じ番号が

たまたまあったのでお付き合い購入しましたが

超使いにくかったです。さすがサムスン、、、。

しょっちゅうフリーズするし。

SIM解除して中国で使ってたら飲んだ帰りに

タクシーに忘れてしまい、別の日本人に

売られてましたガ-ン


元のSIMカード自体は残っていたので

日本に戻ったあとにリサイクルショップで

本体買って同じ番号を使ってます。

それから二年たってアイフォンに機種変。

酔って帰りに紛失!

今はまだその機種代月賦払ってます、、、。

お酒には気をつけましょう!


タグ :ケータイ

同じカテゴリー(メモ・日記)の記事
ラーメンとピザ!
ラーメンとピザ!(2017-02-06 18:33)

元気です
元気です(2015-09-01 00:12)

雲平線
雲平線(2015-03-22 23:37)

ビデオカメラ購入
ビデオカメラ購入(2015-03-19 01:52)

夜、海、月
夜、海、月(2015-01-23 23:07)

夜のウロコ雲
夜のウロコ雲(2015-01-12 01:26)


この記事へのコメント
初めまして♪♪

タイトルを見て思わず覗いてしまいました(*^_^*)
私も携帯電話大好きです(^_^)v

年一回 機種変もしてました☆


おっちょこちょいでよく無くしたり 壊したり 溝に落としたりするんですよね~(^_^;)

そのたびに旦那に怒られてます(T_T)


私も機種変したすぐにいじったりするのが好きで 携帯ショップで働きたいな~と思った事もあります(笑)



携帯も太めからほっそりしたし 機能も充実してすごい変化です(^o^)/
Posted by MAKKO at 2011年02月05日 08:37
>MAKKOさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます!
まさかこの記事にコメントが入るとは(笑)
自分も何回か無くしたので飲み会に
行く時はケータイ置いていくように嫁に
言われます(笑)
昔のガッシリしたストレートも懐かしくて
今だと新鮮だと思いますが、今さら
出てこないでしょうね~。
Posted by プロ草プロ草 at 2011年02月05日 20:30
この記事面白いですね!
わたしも見習って港ネタ投稿しようかな
Posted by ケイコとマナブ at 2011年02月06日 13:12
>マナブさん
またこの記事にコメントが入るとは。
もし港ネタをアップしたらコメントしますよ。
カフェとか地元の人しか行けないですからね。
Posted by プロ草プロ草 at 2011年02月08日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...