勤労感謝の日

カテゴリー │メモ・日記

昨日は会社がある地域のソフトボール大会でした。

うちの会社以外に青年会なども混ざって4チームが

集まったトーナメント。

去年は別の会社とうちの会社で1試合だけだったので

やや本格的になったようです。

時間ぎりぎりに会場入りすると揃いのユニフォームを

着た男性のみの相手チームに対し、去年と違って

未経験者や女性が多いこちらのチーム。

試合前の先攻後攻決めじゃんけん以外に勝ち目が

ありませんでしたが、、、

やっぱり負け ><

とりあえず怪我なく終わったのが何よりです。

自分はサードでしたがショートとレフトに女性社員を

置いたため中継とかで走り回りました。

相手も真面目には走って来ないんですが、

せっかくグラウンドに出てるんだし練習だと思って

体を動かしました。


負けたので3位決定戦に回ることになり2時間後。

相手チームは女性一人を含む野球すがいの方々。

試合前のじゃんけんには勝ったものの試合は負け。

この試合ではショートとレフトが助っ人の中学生に。

緩い球を引っ張ってくる打球が怖いので深めに守る

自分に「サードもっと前に」としつこく言ってきて

殺されるかと思いました(笑)

2試合でヒットが一応3本出たのでプロ草基金の

足しにします。


試合の合間のお昼時間にグランドゴルフもあって

役員やってた同級生にすすめられて出ました。

スコアは首位と2打差の5位くらい。

意外と楽しかったので来年も出ようかと思いました。
勤労感謝の日

あとお昼に食べた屋台の牛丼
勤労感謝の日
なぜかイマイチなお味でした。


同じカテゴリー(メモ・日記)の記事
ラーメンとピザ!
ラーメンとピザ!(2017-02-06 18:33)

元気です
元気です(2015-09-01 00:12)

雲平線
雲平線(2015-03-22 23:37)

ビデオカメラ購入
ビデオカメラ購入(2015-03-19 01:52)

夜、海、月
夜、海、月(2015-01-23 23:07)

夜のウロコ雲
夜のウロコ雲(2015-01-12 01:26)


この記事へのコメント
牛丼が美味しそうに見える…お腹空いてるんだな(笑)

試合するにはツラいメンバー構成でしたね…中学の時の学級会でやったソフトボールを思い出しました…辛かったです…
Posted by まーこー at 2011年11月25日 15:51
>まーこーさん
例えどんな試合でも声を出すのが自分の
身上なんですが、、、今回は最初の2イニング
全く声が出ませんでした(笑)
来年に備えてソフトボールのピッチングの
レッスンを受けようかな、、、。
Posted by プロ草プロ草 at 2011年11月25日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...