転職のタイミング

カテゴリー │雑記

大学卒業を最重要課題に掲げていた自分は、当然のように

新卒で就職することができませんでした。

ふらふらとツテを頼って塾講師になってみましたが、

全然向いていないことに気づき、なんとか歩み寄る努力も

実らず、営業へ転職することにしました。

そこは体育会系の某営業会社で、何度も精神的に死にかけながら

メンタルだけは強くなり、海外子会社へ出向までさせてもらいました。

最後は行き違いからクビになってしまいましたが、辞め時を求めて

海外まで来たということもあり、すっきりしていました。

タイミングよく現地でもツテを頼ってすぐに再就職。

1年近くお世話になったあと、嫁の懐妊に合わせて退職して帰国。

その次の事務職でもなんだかんだと営業みたいな感じになって

しまいましたが、楽しくやっていました。

でも心折れる出来事があり、迷っていたところに今の仕事の話が

舞い込んできました。

ヘッドハンティングというほどでもありませんが、経歴も気に入ってもらい

ぜひ採用を、という話をいただき、今に至ります。

しかし最近方向性にズレというか見解の相違というか、ベンチャーの

無理が現場に出てきている感じで先行きが不安です。

今までならこんな時に大体何かしら新しい仕事の話がやってくる

流れなんですが、、、と思っていたら来ました。

まだ条件とかは聞いていないんですが、迷っています。

嫁も賛成と反対が半々といったところ。。。

いい機会なんで先のことも考えて、何を優先するのか改めて

考えてみたいと思います。

転職のタイミング


同じカテゴリー(雑記)の記事
Googleアナリティクス4
Googleアナリティクス4(2022-11-05 13:34)

社会人とは
社会人とは(2022-09-04 15:46)

大人の自由研究
大人の自由研究(2022-08-21 09:26)

40歳→成年
40歳→成年(2021-01-01 02:38)

若者のすべて
若者のすべて(2019-09-28 22:49)

東京研修
東京研修(2019-06-23 02:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...