海外での野球

カテゴリー │雑記

自分は以前、仕事で中国パンダに住んでいました。

遼寧省の大連(旧満州)というところです。

2006年から2008年の2年弱の間。

とても日本人が多い地域でもあります。

特に最初に住んでいた開発区というところは

日本企業の工場が多く、街には日本料理や

日本語が通じるキャバクラなど盛りだくさん。

うちのエースも一度観光で訪ねてきました。

そしてなんと

大連野球連盟というのもありました野球

同僚が参加しており一度自分も「やりたい!」と

お願いしたのですが、当時90キロぐらいあって

とても戦力になりそうになかったようで

「意外とレベルが高いからやめた方がいいよ、、、。」

と参加前に戦力外通告されてしまいましたガ-ン

その時は今ほど野球に情熱もなかったので

あっさり引き下がって卓球サークルに参加しました。

しかし今なら一生の思い出として異国の地で

プレイしてみたかったな~と思うのでした。

いつか機会があれば行きたいです。

助っ人として戦力になれるかな。



同じカテゴリー(雑記)の記事
Googleアナリティクス4
Googleアナリティクス4(2022-11-05 13:34)

社会人とは
社会人とは(2022-09-04 15:46)

大人の自由研究
大人の自由研究(2022-08-21 09:26)

40歳→成年
40歳→成年(2021-01-01 02:38)

若者のすべて
若者のすべて(2019-09-28 22:49)

東京研修
東京研修(2019-06-23 02:29)


この記事へのコメント
こんばんは。

いい経験してますね~

僕は14年前までは東京の銀座のクラブのバーテンでした(笑)

今の自分が想像できなかった・・・^^
Posted by tama.tama. at 2010年05月13日 18:57
>tama.さん
こんばんは~。
たった二年ほどですが楽しかったです。
中国の卓球はすごかったですよ(笑)
自分があっちに行ったのは4年前ですが、
まさか4年後に結婚して子供がいて
野球に熱中してるとは想像できなかったです。
みんなそんなもんですかね。
Posted by プロ草プロ草 at 2010年05月13日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...