沖縄が熱かったこの日を僕は忘れない

カテゴリー │雑記

ネイキッドのオーディオはCDとカセットでしたが

CDが不調だったためカセット部分にMP3プレーヤーを

つないで音楽を聴いていました。

しかしR2はCDのみなので何かないかと探したら

F.O.HのI Believeが出てきました。
沖縄が熱かったこの日を僕は忘れない

映画「猟奇的な彼女」の主題歌を日本語でカバーした

名曲です。自分の数少ないカラオケレパートリーの一つ。

中国語でも歌えます。


早速聴いてみようとフタを空けると、、、
沖縄が熱かったこの日を僕は忘れない
あれ???

違うCDが入ってました。

こ、これは、、、
沖縄が熱かったこの日を僕は忘れない
中林照琴村さんの

「沖縄が熱かったこの日を僕は忘れない」だ!


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、

1999年春の甲子園にて沖縄尚学が優勝した際に

現地で観戦・応援していた歌手中林さんが試合の

臨場感たっぷりに歌う?朗読?してくれます。

早速聴いてみると決勝戦の模様を思い出して

ちょっと泣きそうになりました><

もし聴いたことのない方がいらっしゃったら

ぜひご一聴ください!




同じカテゴリー(雑記)の記事
Googleアナリティクス4
Googleアナリティクス4(2022-11-05 13:34)

社会人とは
社会人とは(2022-09-04 15:46)

大人の自由研究
大人の自由研究(2022-08-21 09:26)

40歳→成年
40歳→成年(2021-01-01 02:38)

若者のすべて
若者のすべて(2019-09-28 22:49)

東京研修
東京研修(2019-06-23 02:29)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...