おとこ旅

カテゴリー │バイク

VOXYのCMで有名な「おとこ旅」

自分も前々から子どもを連れて行きたいところがありました。

去る日曜の朝7時、雲が多めなベストコンディションと思われたので、

1階でヒマを持て余してジジババ従えて神のように遊ぶ長男に、

「バイクでお山行くよ~」と声をかけました。


カブの2ケツで颯爽と我が家を出発し、いざ本部町へ。

途中でガス欠になって予備タンクに切り替えたり、

ガソリンスタンドに寄ったり、ローソンで朝ごはん代わりに

チキンを分け合って食べたりしながら着いたのは、、、八重岳!


八重岳の頂上からは、晴れていれば本部半島から名護まで一望できます。

以前晴れた日にフュージョンで来た時の眺めはこんな感じ。


本部側
おとこ旅

レーダーか何か
おとこ旅

多分羽地方面
おとこ旅

名護あたり
おとこ旅


八重岳は標高453mで沖縄では4番目に高く、本島では2番目の高さだそう。

本島1位は国頭の与那覇岳503m、沖縄1位は石垣於茂登岳526m。

バイクで一番上まで行けるのは八重岳ぐらいでしょう。多分。

この日はくもり。高台には雲がかかっていて、きっと雲の中に入ったように

なるはずだと踏んでいました。

それがこちら
おとこ旅

まぁ雲の中っちゃ雲の中。

周囲の景色はほとんど見えず、バイクから10mほど離れるだけで

かすんでしまうほどでした。

3歳児に理解できるのかわかりませんでしたが、帰宅の道中や

帰宅後のおしゃべりで、「パパと雲に隠れたよ~」と言っていました。

今度は晴れた日にでも連れてってみようと思いました。

あと石山展望台も喜んでくれそうだな~。


同じカテゴリー(バイク)の記事
久々ツーリング
久々ツーリング(2019-07-29 16:06)

パンダPCX
パンダPCX(2017-12-23 19:35)

原付2種バイクって
原付2種バイクって(2017-12-14 18:13)

ドナドナ
ドナドナ(2017-11-17 19:17)

嫁ツー
嫁ツー(2015-12-08 13:01)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...