シガーソケット

カテゴリー │バイク

前々からつけようかな~と思っていたシガーソケットを
リトルに取り付けることにしました。
ヤフオクで安くなるのを待とうと思っていましたが、
水曜に那覇に行ったので、帰りに南海部品に寄って
二口のやつをちゃちゃっと買っちゃいました。
シガーソケット

シガーソケット
2000円ちょっとです。

明るい時間にやりたかったんですが水曜は午後から
雨だったし、そんな難しいもんでもないだろうと思い
昨日の夜にドライバー持って開始。

アイフォン片手にネットで検索してカブの先輩方の
ブログ画像を見ながら作業するので楽勝です。
まずは右側のカバーを開けて、
シガーソケット
一瞬どうしたらいいのかわからなくなりますが、
一番上のボルトを外すだけ。

そしたらぱかっと開いてバッテリーが見えるので
そのまま引き出して、
シガーソケット
H24 12月って書かれてます。
名護ホンダさんご丁寧にありがとうございます^^

あとはマイナス極プラス極のネジを外して、ソケットの
クワ型端子を差し込んで共締めするだけです。
シガーソケット
マイナス側はスペースがあるのでそのまま横から
差し込めるんですが、プラス側はスペースが無くて
上から差し込む形になりました。
そのままだとバッテリーが納まらないので端子を
曲げちゃってお片付け。

という初歩的な取りつけが終わってカバーを装着。
そしたらカバーの下側に穴が開いててそっから
コードが出せました。
シガーソケット

あとは払い下げのお店で500円ぐらいだった
防水っぽいカバンに入れて。
シガーソケット
完成~。

今朝20分ちょっとの通勤で使用してみたら
普通のクルマのシガーソケットで充電するぐらい
できてたので大丈夫かな。
まだこれで遠出する予定はないですけどね。
備えあればです。


同じカテゴリー(バイク)の記事
久々ツーリング
久々ツーリング(2019-07-29 16:06)

パンダPCX
パンダPCX(2017-12-23 19:35)

原付2種バイクって
原付2種バイクって(2017-12-14 18:13)

ドナドナ
ドナドナ(2017-11-17 19:17)

おとこ旅
おとこ旅(2017-08-08 17:50)


この記事へのコメント
思ったより安く売ってるんですね〜

今度南海に見に行ってみます^^
Posted by 琉球ずんだ琉球ずんだ at 2013年04月01日 23:05
ずんださん→
ネットで買えばもう少し安くなるものも
あるようですが、見てしまったのでそのまま
買ってしまいました笑
株主総会楽しそうでしたね~。
自分もそのうち参加したいです><
Posted by プロ草プロ草 at 2013年04月08日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...