年式とブローバイなんとか

カテゴリー │バイク

先日カブのエアクリを社外品に交換しようとしました。

ネットとかで見ても純正品は優秀ってなってて、

まぁそうだろうな~と思いつつ見た目だけでも楽しみたいと

思ったので一回換えてみることにしたのです。

結局戻すんだろうな~とか考えながら頑張って外して

カポッと外れたと思ったらプラーンとなりました。

あれ?画像検索では出てこなかった謎の管がエアクリの

ボックスにつながっていました。

なにこれ?
年式とブローバイなんとか

手元のアイフォンで調べたらブローバイガスなんとか。

とりあえず排ガス規制のため汚れた空気をそのまま

大気開放せずにまた戻すための装置と管みたいです。

当然社外エアクリにつなぐとこはありません。

つけないでいいのかな?と検索を進めると、

外してたら整備不良で違反とのことでした。

自分は信号待ちでも車の間をすり抜けたりしないほど

法規至上主義です。

あっさり社外エアクリ諦めました。

でも多分リトルにはこれついてなかったけど、

もしかしてリトルより新しい車体なのかと気になって

HA02の型番から検索を進めました。

そしたらホンダのサイトで質問できるのがわかりました。

赤字の項目を入力して送信したところ1時間弱で

返事が来ました。早い><

自分のカブは2001年式だそうです。

意外と若いな^^


同じカテゴリー(バイク)の記事
久々ツーリング
久々ツーリング(2019-07-29 16:06)

パンダPCX
パンダPCX(2017-12-23 19:35)

原付2種バイクって
原付2種バイクって(2017-12-14 18:13)

ドナドナ
ドナドナ(2017-11-17 19:17)

おとこ旅
おとこ旅(2017-08-08 17:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...