ワンウェイバルブ

カテゴリー │バイク

連休一日目は午前中から名護ホンダさんに

お邪魔しました。

フロント部分からキュッキュ音がなるので。

スプレーグリスで直るかも~ってメールを

いただいてましたが、考えたらうちにはグリスが

ありませんでした。これを機に買っとこうかな。

ワンウェイバルブ
待っている間に店内観察。
素敵な湯のみアンドカップ。欲しい!

ワンウェイバルブ
110の王!のポスターの女の人はよく見ると
タイプでした。
んでサスとかマフラーとかかっこいいですね。

先日ネットを徘徊してたらカブにワンウェイバルブを

つけたらいい感じだというブログをいくつか発見。

初めて聞いたけど、自分にもできそうだったので

早速ヤフオクでぽち。

そしたら宜野湾かどっかのショップだったらしくて

金曜発送が土曜に着きました。

つけてみよう。


仕組みはちゃんと理解できてませんが、

とりあえずシリンダーだかどっかの内圧を下げるんでしょ?

という程度の理解で取り付け場所を探しました。

んで最初はこちらに装着。
ワンウェイバルブ

ちょっと走らせてみて確かに軽くなったような気も。

でもよく見たらフロントフェンダーにかすってるし、

この小さい黒い箱を通過する前につけた方がいいかと

思ったので再度やり直し。

ワンウェイバルブ
二度目の試走をしてみるとアイドリングから軽くなった?

音もちょっと違う?

送料込みで600円ぐらいだったしまぁこんなもんかな。


同じカテゴリー(バイク)の記事
久々ツーリング
久々ツーリング(2019-07-29 16:06)

パンダPCX
パンダPCX(2017-12-23 19:35)

原付2種バイクって
原付2種バイクって(2017-12-14 18:13)

ドナドナ
ドナドナ(2017-11-17 19:17)

おとこ旅
おとこ旅(2017-08-08 17:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...