チョークボードペイント

カテゴリー │バイク

先日、さび止めのペンキを検索してるときに引っかかった
チョークボードのペイント。要は黒板用のペンキ。
その時はほっといたけど、ここしばらく頭から離れず。
あれでベンリィ塗ったらどうなるんだろ?
黒板用だと超マットだろうな~、、、
そんなことを考え始めるとどうにもたまらず近くの
モンキーショップにて黒板用緑スプレーを購入。
早速サイドカバーをてきとーに塗装。
チョークボードペイント
もしや先輩のサイドカバーって量産型ザク!?
と思わせるほどマッドな仕上がり。

あとは前後のフェンダーをまだらにして終ろうと思って、、、
思って、、、




なんじゃこりゃ!?
チョークボードペイント
かんにんや~
おっちゃん緑が病的に好きで我慢できんかったんや~。
後日雨が降った日に撮影ですが、水の入り方が
雑巾で拭いた黒板のそれそのまま。
んで、大した準備作業もなくスプレーしたからか、
それとも元々の耐久性なのか、すでに細かいひび割れ。
そのうち下地のつや消し黒とかさび止めのねずみ色、
赤錆び部分なんかが出てきたらもっと味が出るかも。
とんでもなくみっともなくなるかも。
そしたらまた塗ればいいし楽しみです。

夜の愛車は2倍かっこよく見えたりしますよね。
チョークボードペイント


同じカテゴリー(バイク)の記事
久々ツーリング
久々ツーリング(2019-07-29 16:06)

パンダPCX
パンダPCX(2017-12-23 19:35)

原付2種バイクって
原付2種バイクって(2017-12-14 18:13)

ドナドナ
ドナドナ(2017-11-17 19:17)

おとこ旅
おとこ旅(2017-08-08 17:50)


この記事へのコメント
こんばんは〜。
なんだかとんでもないことになってますがな(^_^ゞ
Posted by まさる at 2014年01月09日 20:53
コメントに気づかず申し訳ないです><
自分的には大満足でした。
もう手元にありませんが。。。
Posted by プロ草プロ草 at 2015年01月18日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...