月イチツーリング

カテゴリー │バイク

全然カブに乗らなくなって八ヶ月。

これはフュージョンを買うタイミングにそのまま重なります。

今の通勤路と自分の運転スタイルだとカブはリッター40前後。

フュージョンだと30前後、マイカーのR2だと20前後。

ロングシールドがある乗り心地など含めてR2よりもフュージョンに

乗る機会が多く、カブは今や3番目の選択肢となっています。

ベンリーがある時からセカンドバイク扱いだった気も、、、。


今日は先月12日からさわってなかったカブを久しぶりに動かしました。

この前はチョーク引いて何度かキックしてやっとかかったところを

今日はノーチョークのワンキック。一ヶ月程度ならこんなもんか。
月イチツーリング

ガソリン入れてとりあえず北上。

源河に入って源河川沿いを上っていき、ひび割れた舗装を

避けつつオーシッタイとかいう集落に到着。

とりあえず通過してみてそのまま天仁屋の浜で一休み。

日も落ちてしまってとにかく寒い。。。

あとは特に寄るとこもなくそのまま帰宅しました。


バイク2台持ってるのと、冬でも雨じゃなければバイクで

通勤すると聞いて「バイク好きなんですね~」って言われる。

でも正直メカに強いわけじゃなく、バイクに詳しいわけでもない。

だからいつも「うーん、一応嫌いじゃない」って答えちゃうけど、

この寒い中で厚着して風防もないカブで60キロ近くも1人で

ツーリングしてると、我ながら結構好きなんだな~と実感。

寒いの嫌いじゃないけどもうちょっとあったかくなるといいな。



沖縄BAR パイン食堂
新宿 荒木町 四谷三丁目
http://nopinenolife.jimdo.com/


同じカテゴリー(バイク)の記事
久々ツーリング
久々ツーリング(2019-07-29 16:06)

パンダPCX
パンダPCX(2017-12-23 19:35)

原付2種バイクって
原付2種バイクって(2017-12-14 18:13)

ドナドナ
ドナドナ(2017-11-17 19:17)

おとこ旅
おとこ旅(2017-08-08 17:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...